グルメコーナー考案第一号/お洒落スパイシーなカフェ丼

我らが湯島ビルの周りは、飲食店がたっくさん。
人気なお店は12時を過ぎると並んでいることも。

(昼休み中に戻れるんでしょうかね)

投稿者自身は普段お弁当派なのですが、
作り置きを切らすタイミングが金曜日...となってしまったので、
一日くらいよいのではと冒険に出てみることにしました。

ビルから徒歩約3分(近)。

黄色と緑のツートンカラーがかわいい
お店に行ってきました。

その名も
「ヘルシーキッチンFIKAmarchè」。

読み方は"ふぃーかマルシェ"。
すべて無添加手作りで提供されているとのこと。
だいたい無添加とか自然食とかいう言葉に弱い私。

行ってみると、ドアの外でタブレットを使って
注文する方式でした。

イートインかテイクアウトを選んで、
メニューを選択。

メニューは、
チキンオーバーライスか
ビビンバか。

あとは、上になにが乗っているか(重要)。

今回はチキンオーバーライスの
チーズバージョンを注文してみました。

メニューボードが飾られている
内装もお洒落なこと。

いつもは食べることにしか意識がいかなくて
写真撮りそびれるんですが(食いしん坊)、
今日は記事にするつもりだったので
ちゃんと思い出せました...(よかった)。

メニューにも、
”麹と7種の独自配合スパイスに漬け込み、
低温調理で時間をかけて鶏肉本来の
柔らかさや旨味を引き出しました”
と書いてあるのですが、ほんとに鶏は柔らかいし
スパイシーでおいしかったです^^

トマトとレタスのサラダも乗っているし、
ご飯も白米だけではなくもち麦と黒米も
一緒に炊いてあったのもポイント高い...

栄養バランス◎、ちょっとおしゃれな
カフェ系どんぶりって感じですかね。

アボカドとか温玉乗ってるバージョンも気になりますし、
ビビンバも気になる...ということで、
気が向いたらもう一回行ってみようかなと。

ちなみに、テイクアウトはWebからも注文できますし、
リアルカード作らなくても
電話番号でポイント貯められるそうですよb

コンセプト的に女性が多いのかと思いきや、
私が店を出るころは男性客が次々と訪れていました。

お冷とカラトリーはセルフサービスなので、
遠慮せずに使わせていただきましょう
(私はお冷いただきそびれました)。

ということで、ただのお昼ご飯記録なのですが、
楽しいコーナーもあったらいいかなと思い
試しに記事にしてみました。

毎日違うお店でランチの
強者社員もいることですし、
情報提供依頼してまわりますb

ではまた!

この記事の投稿者

入社間もない採用アシスタント兼広報担当。
学歴高卒/完全未経験で拾っていただき、日々勉強しながら&調べながら発信中。
とりあえずITパスポートは入社後3週間ちょいで取得済。
趣味は絵とカラオケと自転車(眺める専)、九州の実家には拾った猫3匹&カメ1匹が鎮座。