黒だしのワンタン中華そば/グルメ社員談

湯島ビルから、歩いて7分ほど。

丸の内線の本郷三丁目駅を出て
大きな道路の向かいにあるラーメン屋さん、

「麺屋 穂ころび」

注文は食券システム。

ひとつだけ”絶品”の
赤印が施されたメニュー、
ミックスワンタン中華そば。

だしの種類を、白か黒か
選べるようになっています。

今回は、黒を選択。

”濃口醤油と生醤油を合わせた醤油ダレ肉と
魚介の深みある旨味、鼻に抜ける香りが楽しめるスープ”
とのこと。


感想:
普通においしかったけど、
ワンタンの中の肉がめっちゃ熱かった...
とのことです。

食レポ苦手で...とのたまうものの、
毎日違う店で食べてるんだから
絶対に舌は肥えているはず。

それで普通においしかったのなら
おいしいお店ですb

お店的にも”絶品”のイチオシなわけですし。

ということで、こんなゆるーい感じで
本郷/湯島グルメを載せていけたらいいなと思います。

ではまた^^

↓↓今回のお店↓↓

今回のリポーター

開発部のベテラン社員。
ランチは毎日違うお店を渡り歩くグルメ開拓者。
就業時間過ぎてもよく残っており何時に帰路についているのか不明。
麻雀強者。

この記事の投稿者

入社間もない採用アシスタント兼広報担当。
学歴高卒/完全未経験で拾っていただき、日々勉強しながら&調べながら発信中。
とりあえずITパスポートは入社後3週間ちょいで取得済。
趣味は絵とカラオケと自転車(眺める専)、九州の実家には拾った猫3匹&カメ1匹が鎮座。