スイングジャズ流れる洋食屋さんの絶品ハンバーグ/本郷湯島グルメ

あったかくなってきて、特に用事なくても
出かけたくなるような陽気ですね。

道路わきには色とりどりのツツジ。

先週行きたいと足を運んだものの、
開店後10~15分で満席の看板...
休憩時間内に帰れないので諦めた
こぢんまりした洋食のお店がありました。

お店の名前はDela――

(そういえば急ぎすぎて外観撮りそびれました)

前回より早めに出発、
開店時間ちょうどに到着すると、
既に席は半分ほど埋まりかけ...

危ない。

気さくそうな店主が出迎えてくださいました。

中はあったかい照明の
ワントーン暗いお洒落な感じ。

スイングジャズの流れる、
落ち着いているけどわくわくする店内。

逸品メニューは夜の部でしょう。
達筆なチョーク文字が画になります。

壁にはコルクがぎっしり...笑
気づいてびっくり。

お昼のメニューは、名物ハンバーグ。

ソースをお好みで、
・木の子クリームソース
・フレッシュトマトとバジルソース
・塩ソース
・アボガドわさびソース
から選べます。

私は定番と勝手に思っている
デミグラスソースをチョイス。

そしてオプションでラクレットチーズを
トッピング可能だったので、
もれなくお願いしました。

前菜にはサラダ。

ハーブっぽい香りのする洋風ドレッシングと
パプリカ粉に飾られた、美味しいお野菜でした。

そしてメインの登場。

お隣に座った、何度か足を運ばれている
のであろうお洒落なOLさんたちも
仰っていたのですが、
表面カリカリ、中ふわふわです。

お肉が美味しい!
っていうハンバーグでした。

個人的にチーズ大好きなので、
トッピングして大正解。

デミグラスソースは赤ワインの香る
美味しいソースでした。

(お行儀面に賛否両論あるかもですが、
ご飯入れて残さずいただきました...笑)

そして、あればデザートまで
食べるのが信条の私。

バスクチーズケーキもいただきました。

ブラックペッパーと
フランボワーズソースから
お好きな方をつけてくださいとのこと。

私フランボワーズ=ラズベリー大好きなので
目に見えてテンション上がったかも。

チーズケーキ自体濃厚だけれど甘さ控えめ。

少し塩っけがあるので、
両方とも試しましたが
どっちも美味でした^^

ということで、リベンジ成功で
ほっくほくで帰りました。

店内混み気味で、お昼休憩の一時間以内に
ちょっと間に合わなかったんですが、
リサーチ兼ねてるし、普段定時過ぎても
あそn...業務やってることも多いので
大目に見ていただけたら...嬉しい、かな...(汗)

本郷湯島グルメリポートでした。
今回はこの辺で。

この記事の投稿者

入社間もない採用アシスタント兼広報担当。
学歴高卒/完全未経験で拾っていただき、日々勉強しながら&調べながら発信中。
とりあえずITパスポートは入社後3週間ちょいで取得済。
趣味は絵とカラオケと自転車(眺める専)、九州の実家には拾った猫3匹&カメ1匹が鎮座。